巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa

全国の巫女さん(常勤・非常勤)の募集求人情報のクチコミ。お正月期間以外の巫女さんもあります。

Third Plugin On/Off
 
 
このサイトについて
 

miko3kyujininfo

Author:miko3kyujininfo
「巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa(ミコア)」管理人のmicos(ミコス)です。
“micoa”では、全国の神社・結婚式場などの巫女の求人情報を中心に掲載しています。
本職(正職員・正社員・常勤・正規・プロ)の巫女さん、助勤(アルバイト・臨時・非常勤・短期・パート)の巫女さん、福娘など。ボランティアや、参加料のかかるものも含みます。
応募期間が終わったものや締め切りを過ぎた求人は、リンクが切れていたり別のページが表示されることもありますが、基本的に削除はしていません。
応募の際は、ご自分の判断で良識を持って行なってください。

求人などクチコミ情報は、コメント欄からどうぞ。(非公開にチェックを入れると、コメントは一般に公開されません。)
返信はコメント欄で行ないますので、アドレスの記入は不要です。記入していただいても、個別のメール返信はいたしておりません。

お気に入りに入れていただく場合は、トップページを登録してください。それ以外のURLだと、最新の情報が表示されないことがあります。
トップページURL・・・http://jinjamikosanjoho.blog123.fc2.com/

 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
巫女の着付け用品(2)
 

用意するものは神社によって違います。指示されたものをきちんと確認して準備しておきましょう。


↓「半襦袢」はこちら
↓「半衿つきの肌襦袢」ならこちら

 
 
巫女の着付け用品(3)
 

腰紐(白、ピンク)特価品 メール便可
衿しん お買い得品 定形外郵便OK

 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
あくせすかうんたー
 

無料カウンター

 
 
リンク
 

 
 
ま、話のネタにでも。
 

 
 
 

派遣会社アローメイツが、横浜のホテルの神前式の巫女さんを募集しています。
派遣会社の募集ですが、学生さん、Wワークの方歓迎。
神前式の巫女さんで単発のお仕事募集は珍しいですね。
「毎週は行けないけど、巫女さんは一度やってみたい」と思っていた人は大チャンス。
研修(6/22)もちゃんとあるみたいですよ。


↓時給や勤務地など詳しくはこちら
http://haken.rikunabi.com/
<検索方法>
エリアは「関東」を選択→フリーワードに「巫女」で検索

締め切りは不明。

神前式の巫女さんって何やるの?という方はコチラ

(2008年5月30日現在の情報)
神式 助勤 奉仕 アルバイト

 
 
 

巫女ではありませんが、日本建築や日本の絵画などに興味がある人にはたまらない珍しいアルバイト情報です。
京都府京都市の京彩色中嶋 が、文化財などの彩色スタッフ(正社員・アルバイト)を募集しています。
日本絵画の画材を使った神社仏閣の彩色のお仕事で、会社の事業内容は、社寺建造物彩色、神仏具彩色、文化財修復、壁画・襖絵・天井画制作、彫刻仏像彩色・・・となっています。日本文化や芸術に興味のある人にぴったりのお仕事ですね。

詳しくはこちら↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=02&fw=%90%5F%8E%D0&rid=06837383&rfn=1&axc=20

もうすぐ締切りなのでお早めに。

(2008年5月30日現在の情報)

 
 
 

兵庫県姫路市のある神社で、本職(正社員)の巫女さんを募集されています。
仕事内容は、結婚式など神事でのご奉仕、雑務など。
年齢は25歳以下、学歴不問。

この求人については、最寄のハローワークで紹介状を発行してもらってから応募してください。
ハローワークにて、神社名や勤務条件など詳細を確認できます。

定められた手続きに従って応募し、神社側に迷惑の無いようご注意ください。

(2008年5月28日現在の情報)

 
 
 

来月行なわれる映画「ノン子」(仮)の撮影で、巫女役のエキストラを募集しています。
募集しているのは、ヨリイフィルムコミッション。
撮影地は、埼玉県秩父市椋神社で、お祭りのシーンの撮影のようです。
巫女さん役を2~3名のほか、武者や、一般客の役の募集もあるので、お近くの方は参加されてみては?

↓日程や応募先など詳しくはこちら
http://yorii.or.jp/YFC/info.html

※アルバイト情報ではありません。
謝礼や交通費は出ませんので、報酬無しでも想い出作りに是非やってみたい、と意欲のある方向けです。

(2008年5月26日現在の情報)

 
 
 

猿田彦神社

巫女ではありませんが、資格を持っていなくてもOKの神主さんアルバイト募集情報です。
愛知県一宮市の尾張猿田彦神社で、神主さんを募集されています。
車の免許さえあれば、あとは神主の資格を取るためのサポートをしてもらいながら、働けるようです。
だからもちろん未経験者も歓迎。
神主さんに興味はあったけど、神道学科を出ていないから・・・とあきらめていた人は必見。

詳しくはこちら↓
http://area-baito.weban.jp/webapp/are/PSPCATO000M.do?CMD=100&A1=03
<検索方法>
エリアは「東海」を選択→フリーワードで「神主」又は「神社」を検索

もうすぐ締切りなのでお早めに。

(2008年5月22日現在の情報)
男性 就職 神職

 
 
 

京野小町

巫女ではありませんが、袴が制服の珍しいアルバイト情報です。
愛知県名古屋市の京料理店 京野小町 で、ホールスタッフを募集しています。
制服ははかま。
高校生からOK。
もうすぐ締切りなのでお早めに。

↓詳しくはこちら

<検索方法>
エリアは「東海」を選択→フリーワード「京野小町」又は「」で検索

(2008年5月21日現在の情報)

 
 
 

神社や結婚式場の正統派の巫女ではありませんが、巫女さんスタッフの募集情報です。
東京都の秋葉原で来月オープン予定の「巫女さんかふぇ」で、「巫女さん」を募集しています。
衣装はどれだけ本格的なものか等不明ですが、テレビ番組と連動してCDデビューという企画もあるようです。
タレント活動にも巫女さんにも興味あり、という方は問い合わせてみては?
男性も、店長を募集しているので必見。

詳しくはこちら↓
(HP)
http://www.mikosancafe.com/
(ブログ)
http://ameblo.jp/mikosancafe/

(2008年5月20日現在の情報)
巫女 袴 カフェ コスプレ メイド喫茶

 
 
 

大覚寺十二単平安装束イベント

巫女ではありませんが、珍しい和装つながりの情報です。
京都府京都市の歴史あるお寺 大覚寺にて、今月24日より十二単などの装束が着られるイベントが開催されます。
料金はちょっと高めですが、本格的な装束やメイク等を体験できるようですし、イベントでは何と、平安王朝の食事を昼食としていただいたり、舟遊びをしたり、舞楽を堪能したり、牛車に乗ったり、護摩祈祷を受けたりと、他ではなかなか体験できないすごい企画が盛りだくさんのようです。
装束も、2着まで着装できるようで、一生の思い出になりそうですね。
衣装は、十二単・細長姿・袿姿・白拍子姿・物詣姿・直衣姿・直垂姿・狩衣姿 などから選択。
お金を節約したい人は、イベント日を外して装束着装のみに絞るという手も。

詳しくはこちら↓
http://www.iz2.co.jp/report/20080524.html

※アルバイト情報ではありません。参加料が必要です。
定員がある可能性がありますので、申し込みはお早めに。

(2008年5月19日現在の情報)
源氏物語 有職
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

 
 
 

香川県高松市の田村神社で、職員の巫女さんを募集されています。
以前も掲載しましたが、まだ募集されているようですので、再掲載しました。
募集年齢は高卒以上22歳まで。

↓詳しくはHPの「巫女募集」で
http://www.tamurajinja.com/

(2008年5月17日現在の情報)
本職 正規雇用 常勤 就職

 
 
 

巫女ではありませんが、袴が制服の珍しいアルバイト情報です。
京都府城陽市の京料理の料亭「イマハムカシby八百忠別館」が、アルバイト・パートを募集しています。
制服は、かわいいはかま姿。
もうすぐ締切りなのでお早めに。

詳しくはこちら↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_02_fw_%93%60%93%9D_rid_06728911_rfn_1_axc_20

(2008年5月16日現在の情報)

 
 
 

千葉県銚子市のある神社で、正職員の巫女さんを募集されています。
仕事内容は、お守りの授与や受付、清掃など。
年齢は35歳以下。

この求人については、最寄のハローワークにて紹介状を発行してもらってから応募してください。
ハローワークにて、詳しい勤務条件などを確認できます。

定められた手続きに従って応募し、神社側に迷惑の無いようお気をつけ下さい。

(2008年5月15日現在の情報)
就職 本職 常勤 正規雇用

 
 
 

平家大祭九十九姫行列

巫女ではありませんが、珍しい和装つながりの情報です。
栃木県日光市の湯西川温泉で、6月に行なわれる平家大祭の姫行列の参加者を募集されています。
市女笠(いちめがさ)姿のお姫様の格好ができるようです。
温泉に宿泊されるお客さん優先で、締め切りは今月23日まで。
定員があるようようなので(99名)、お早めに。

詳しくはこちら↓
http://yunishikawa-kawamata-okukinu.jp/

上のサイトでは詳しく載っていないので、以前のものですが詳しい日程などは↓
http://tochikan.dohome.net/sys/doc/1122.shtml
毎年同じ日程で開催なので、参考になるかもしれません。
詳しいことは観光協会に確認を。

※アルバイト情報ではありません。
参加には参加料がかかるようです。

(2008年5月13日現在の情報)
平安装束 

 
 
 

佐賀県佐賀市の結婚式場マリトピアで、神前式の案内係を募集されています。
巫女、とはありませんが、お仕事内容は三々九度など挙式中の案内や、挙式の進行。
大学生が活躍中とのこと。
神前式に興味のある方はぜひ。
制服など気になる点があれば、応募前に問い合わせてみてください。

詳しくはこちら↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_09_ac_441_rid_06667571_rfn_1_axc_06

(2008年5月9日現在の情報)

 
 
 

大阪府大阪市の天神橋筋商店街が、天神天満・花娘を募集しています。
七夕まつりや天神祭等のイベントに参加するようです。
青の着物に巫女さんの千早のような衣装がとってもきれいですね。
他にも、花娘になると大阪天満宮での年始のえびすまつりに福娘としてご奉仕できるチャンスがあるようです。
こちらは、緋袴をはいて、巫女さんの格好ができるようですね!

締め切りは5月20日。

詳しくはこちら↓
http://umeda.areablog.jp/page.asp?idx=10000088

(2008年5月7日現在の情報)

 
 
 

山形県南陽市の諏訪神社で、お祭りのイベントでの巫女さんを募集されています。
6月に行なわれるしゃくやく祭りで、撮影会を企画されており、その中で白衣緋袴の巫女さんの格好をした方をモデルにするようです。
神社の境内や、芍薬苑での撮影。
良い思い出になりそうですね。
募集は、18歳以上の女性。

詳しくはこちら↓「平成20年しゃくやく祭り」へ
http://www5.omn.ne.jp/~syakuyak/

※アルバイト情報としての掲載ではありません。
ボランティアの可能性も高いので、気になる点がある場合は応募前に確認してください。

(2008年5月2日現在の情報)

 
 
 
 
サイト内検索
 

 
 
応援メッセージが授与される
 

 
 
巫女の着付け用品
 

380円 足袋 メール便可

寒い時期なら「ネル裏」の足袋がお勧め
↓こちらはメール便も可

 
 
RSSフィード
 
 
 
おみくじ
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
~おすすめ書籍~
巫女を目指す人は必携の書
 


↑第一弾。

待望の続編。

 
 
リンク
 
 
 
袴ギャラリー
 

卒業式レンタル 小振袖 ki0059
カラメル

 
【着物・袴セット】赤紫大矢・ピンク地紋格子
 

【着物・袴セット】黒地青花青袴
カラメル

 
【着物・袴セット】黒地赤花赤暈し袴
 

【着物・袴セット】紫矢絣・紺無地
カラメル

 
 
PR