巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa

全国の巫女さん(常勤・非常勤)の募集求人情報のクチコミ。お正月期間以外の巫女さんもあります。

Third Plugin On/Off
 
 
このサイトについて
 

miko3kyujininfo

Author:miko3kyujininfo
「巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa(ミコア)」管理人のmicos(ミコス)です。
“micoa”では、全国の神社・結婚式場などの巫女の求人情報を中心に掲載しています。
本職(正職員・正社員・常勤・正規・プロ)の巫女さん、助勤(アルバイト・臨時・非常勤・短期・パート)の巫女さん、福娘など。ボランティアや、参加料のかかるものも含みます。
応募期間が終わったものや締め切りを過ぎた求人は、リンクが切れていたり別のページが表示されることもありますが、基本的に削除はしていません。
応募の際は、ご自分の判断で良識を持って行なってください。

求人などクチコミ情報は、コメント欄からどうぞ。(非公開にチェックを入れると、コメントは一般に公開されません。)
返信はコメント欄で行ないますので、アドレスの記入は不要です。記入していただいても、個別のメール返信はいたしておりません。

お気に入りに入れていただく場合は、トップページを登録してください。それ以外のURLだと、最新の情報が表示されないことがあります。
トップページURL・・・http://jinjamikosanjoho.blog123.fc2.com/

 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
巫女の着付け用品(2)
 

用意するものは神社によって違います。指示されたものをきちんと確認して準備しておきましょう。


↓「半襦袢」はこちら
↓「半衿つきの肌襦袢」ならこちら

 
 
巫女の着付け用品(3)
 

腰紐(白、ピンク)特価品 メール便可
衿しん お買い得品 定形外郵便OK

 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
あくせすかうんたー
 

無料カウンター

 
 
リンク
 

 
 
ま、話のネタにでも。
 

 
 
 

神社や結婚式場ではありませんが、巫女の衣装が制服のお店の求人情報です。
以前オープニングスタッフを募集していた東京都・秋葉原のパワーストーンショップ聖呼が、アルバイトを2次募集中です。
制服は、巫女さんの衣装や、夏なら浴衣も。
風水や、占いの知識も身に付くそうですよ。

↓詳しくはこちら
http://area-baito.weban.jp/webapp/are/PSPCATO000M.do?CMD=100&A1=03
<検索方法>
エリアは「関東」を選択→フリーワードに「聖呼」又は「巫女」と入力して検索

締め切りは8月6日。

(2008年7月31日現在の情報)

 
 
 

巫女ではありませんが、和の珍しいアルバイト情報です。
京都府京都市の舞妓体験処「心(こころ)」が、着付け・メイクなどのアルバイトスタッフを募集しています。
勤務地は、東山か、嵐山。
舞妓さんの着物やお化粧に興味のある人はぜひ。

詳しくはこちら↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_02_fw_%95%91%8B%57_rid_07239224_rfn_1_axc_20

もうすぐ締切りなのでお早めに。

(2008年7月30日現在の情報)

 
 
 





みんな、こんな本を待っていた!
「巫女さん入門」という本が出版されました!

毎年入門講座を開いている、東京の神田明神の監修です。

内容は、
巫女装束の着付け(白衣の着方、緋袴の履き方、千早の紐の結び方まで!)、巫女さんの一日のお仕事、正座の仕方などの作法、神社の基礎知識、大祓詞(祝詞の一種)のとなえかた、どうしたら神田明神の巫女さんになれるの?などのQ&Aなど、盛りだくさんで、今までになかなか無かった本です。

本職の巫女さんに憧れている人も、巫女バイトの経験はあるけどもっと知りたい人も、巫女さんをみているだけで幸せな気分になるという人?も、みんな必携。

写真やイラストがいっぱいで、読みやすい本です。

マンガとかの世界だけじゃなく、現実的な巫女さんのイメージを持つのにぴったり。
面接前の参考にもしてみては。

「巫女さん入門 初級編」
朝日新聞出版から、1470円。


Amazon.co.jp通販サイト
楽天ブックス

オンライン書店ビーケーワン

 
 
 

兵庫県赤穂市のある神社で、常勤の巫女さんを募集されています。
年齢は25歳以下で、2名の募集。
お仕事は巫女舞など。

この求人については、最寄のハローワークへ行って紹介状を発行してもらって応募してください。
ハローワーク窓口にて、神社名や、詳しい勤務条件などを教えてもらえます。

あくまで口コミ情報です。
応募される時点で、すでに締め切られている可能性もありますので、ご了承ください。

(2008年7月24日現在の情報)
本職 正社員 就職

 
 
 

馬車道・はいから亭
巫女ではありませんが、袴が制服の珍しいアルバイト情報です。
関東のチェーンレストラン「馬車道」「はいから亭」が、袴姿のホールスタッフを募集しています。
小振袖&袴&ブーツのはいからさんスタイル。
募集店舗は埼玉県が多いためカテゴリーは埼玉に入れましたが、東京都・神奈川県・群馬県でも募集があります。
募集店舗は、大宮和田店、三鷹駅南口店、相模原横山台など多数。
締め切りは8月10日なのでお早めに。

詳しくはこちら↓
http://baito.e-aidem.com/
<検索方法>
エリアは「関東」を選択→「こだわり検索」でフリーワード「馬車道」または「」で検索

(2008年7月23日現在の情報)

 
 
 

巫女ではありませんが、和つながりの珍しいアルバイト情報です。
京都府京都市の、祇園のお茶屋さんで、着物姿のお運びさんアルバイト(派遣)を募集中です。
お運びの他、舞妓さんとの連絡調整など、祇園らしい仕事内容も。
勤務は18時以降なのでWワークも可。
和の世界やお茶屋さんに興味のある人必見。

詳しくはこちら↓
派遣のことが何でもわかる派遣サーチ

<検索方法>
エリアは「関西・西日本版」を選択→フリーワード「舞妓」で検索

締め切りは不明なので、お早めに。

※舞妓さんの募集情報ではありません。

(2008年7月19日現在の情報)
芸妓 花街

 
 
 

愛知県豊田市のiWedding出雲殿が、神殿式の巫女さんを募集しています。
勤務地はルージュガーデン 豊田。
掲載期限は今月22日ですのでお早めに。

詳しくはこちら↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=03&fw=%9B%DE%8F%97&rid=07141485&rfn=1&axc=20

(2008年7月19日現在の情報)

 
 
 

長崎県大村市の長崎インターナショナルホテルで、結婚式の巫女さんアルバイトを募集しています。
求人内の(2)に巫女とあります。

詳しくはこちら↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=09&fw=%9B%DE%8F%97&rid=07149108&rfn=1&axc=20

(2008年7月16日現在の情報)
神前式 助勤 神社

 
 
 

京都府宮津市のある神社で、巫女さんを募集されています。
年齢は25歳以下で、8月1日からの勤務。
お仕事は、神楽舞の奉納やお守りの授与。

こちらの求人については、最寄のハローワークを通じて応募してください。
ハローワークにて、詳しい勤務条件や神社名などを確認できます。

あくまで口コミ情報ですので、ご自分でしっかりと求人を確認の上、定められた手続きに従って応募してください。

(2008年7月15日現在の情報)
本職? 就職 アルバイト

 
 
 

静岡県掛川市の結婚式場 掛川出雲殿 で、結婚式の巫女さんを募集しています。
年齢は、「16才以上」。
応募はお早めに。

↓詳しくはこちら
<検索方法>
静岡エリア」を選択→フリーワード「巫女」で検索→求人詳細の中に、(5)巫女 とあります。

(2008年7月12日現在の情報)
アルバイト 助勤 神前式

 
 
 

愛知県春日井市のホテルプラザ勝川で、巫女さんのアルバイトを募集しています。
といっても、主な募集は和食・洋食のホールスタッフで、「女性は巫女さんをお願いすることもある」という書き方がされています。
やってみたい人は、積極的に希望してみては。
普段は日本料理店で着物姿で接客、式があるときは巫女さん、と、思い切り大和撫子してみるのも良い経験になるかも・・。

詳しくはこちら↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=03&fw=%9B%DE%8F%97&rid=07093692&rfn=1&axc=20

もうすぐ締切りなのでお早めに。

(2008年7月10日現在の情報)

 
 
 

巫女ではありませんが、お寺での短期アルバイト情報です。
愛子さんからいただいた情報を、そのまま掲載させていただきます。

*******************************************

大阪府の四天王寺がお盆のアルバイトを募集しています。

A-1 お堂勤務 (8/9~16 8日間)
A-2 お堂勤務 (8/13~16 4日間)
B  駐車場係 (8/9~16 8日間)
C  万灯ローソク係り (8/9~16 8日間)

これはあくまで四天王寺大学内での募集なのですが、
どうも人数が揃わないみたいで、
締め切りを過ぎてもまだ募集しています。
過去にバイトに行った経験から、
四天王寺大学の学生だけではなく
一般の信者さんからも来ているようなので
もしかしたら、申し込めるかもしれません。
四天王寺の方にお問い合わせ下さい。

****************************************

四天王寺は大阪の歴史あるお寺ですが、大学などもあるんですよね。
こちらの求人は、HP上に載っているものではありませんのでリンクはしません。
あくまで口コミ情報です。インターネットを見た、と言ってお寺に問い合わせられても話が通じないと思いますので、適切に判断してお問い合わせ・応募してください。

愛子さん、ありがとうございました。

(2008年7月8日現在の情報)

 
 
 

巫女ではありませんが、和つながりの珍しいアルバイト情報です。
東京都向島の芸妓置屋「道成寺」が、隅田川花火大会の日だけのアルバイトを募集しています。
浴衣を着て、芸妓さんといっしょに接客、ということですが、こちらの置屋、芸者さんや半玉(舞妓)さんの募集もされているので、まずは一日アルバイトで様子を見る、というのも良さそうですね。
花火大会は今月26日ですので、問い合わせはお早めに。

詳しくはこちら↓
http://www.doujouji.co.jp/index.html

この情報は、ねこ さんよりいただきました。
ありがとうございました!

<おまけ>
上記とは別に、向島で「芸妓さん・半玉さんのアルバイトも募集している」ところを一部リンクしておきます。
京都の舞妓さんと比べても、年齢制限などがかなりゆるそうですね。
料亭 花の里 http://www.hananosato.ne.jp/index.html
料亭 月笛 http://www.tukibue.jp/frame.htm
置屋 澤野屋 http://chakichaki.or.tv/sawanoya/index.html

(2008年7月7日現在の情報)

<追加・舞妓アルバイト情報>
現在、求人サイトで舞妓さんアルバイトを募集中の料亭があります。
上記と同じく東京・向島の、「櫻茶ヤ」です。
締め切りは7月13日。

↓こちらのサイトで「関東」エリア→フリーワード「舞妓」で検索
http://area-baito.weban.jp/webapp/are/PSPCATO000M.do?CMD=100&A1=03

櫻茶ヤ

(2008年7月9日更新)

 
 
 

東京都の日枝神社で、常勤の巫女さんを募集されています。
年齢は22歳まで。
募集人数は3名で、定員に達し次第終了とのことなので、お急ぎを。

詳しくはこちら↓「巫女募集」へ
http://www.hiejinja.net/jinja/index.html

この情報は、モリさんよりいただきました。
ありがとうございました!

(2008年7月4日現在の情報)
正職員 本職 正社員

 
 
 

巫女ではありませんが、和つながりの珍しいアルバイト情報です。
神奈川県川崎市に8月オープンする 歴史時代書房「時代屋」川崎ラチタデッラ店が、アルバイトと正社員を募集しています。
時代小説や雑貨の専門店のようで、スタッフの制服は、着物や鎧などとユニーク。
東京が本社で、すでにいくつか支店があるお店のようです。

詳しくはこちら↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=01&fw=%92%85%95%A8&rid=07053815&rfn=1&axc=20

公式HPを見ると、男性の制服は作務衣のようです。
もうすぐ締切りなのでお早めに。

(2008年7月3日現在の情報)

 
 
 

こちらの求人については、ヒューマンリソシアさん側から、「求人は終了しました」ということで削除の依頼が来ました。
この求人の件につきましては、ヒューマンリソシアさんにも、神社にも、問い合わせしないで下さい。
(7月8日更新)

東京都の神社 水天宮 で、正社員の巫女さんを募集されているようです。
お仕事内容は、清掃や祈願の受付等。
学歴は高卒以上。
未経験も歓迎のようですが、販売経験のある方は特に歓迎のようです。
人当たりの良い方を希望されているのでしょうか。

詳細・応募は、直接神社に問い合わせずに、こちらの人材派遣会社経由で↓
http://m.resocia.jp/
<求人を見る方法>
・まず、「仕事検索」の「正社員」へ
・「職種」の「営業~」→「その他」を選択
・「勤務地」→「東京23区」
・「年齢」→適当に選択でオッケー。
・結果が出てくるので、「巫女」を探してください。

(注意)
年齢が、「1才~99才」と求人票には書かれていますが、巫女は一般的に若い女性の仕事であることと、求人に「20代の若手が活躍・・・」とあることから、最も求められているのは、20代女性といえるでしょう。それ以上の年齢の方は、ダメもとで、派遣会社に確認してください。

締め切りは不明ですので、お早めに。

ご自身でしっかり求人票を確認し、神社に迷惑の無いよう定められた手続きに従って応募してください。
(2008年7月2日現在の情報)
本職 常勤 正職員 

 
 
 
 
サイト内検索
 

 
 
応援メッセージが授与される
 

 
 
巫女の着付け用品
 

380円 足袋 メール便可

寒い時期なら「ネル裏」の足袋がお勧め
↓こちらはメール便も可

 
 
RSSフィード
 
 
 
おみくじ
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
~おすすめ書籍~
巫女を目指す人は必携の書
 


↑第一弾。

待望の続編。

 
 
リンク
 
 
 
袴ギャラリー
 

卒業式レンタル 小振袖 ki0059
カラメル

 
【着物・袴セット】赤紫大矢・ピンク地紋格子
 

【着物・袴セット】黒地青花青袴
カラメル

 
【着物・袴セット】黒地赤花赤暈し袴
 

【着物・袴セット】紫矢絣・紺無地
カラメル

 
 
PR