巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa

全国の巫女さん(常勤・非常勤)の募集求人情報のクチコミ。お正月期間以外の巫女さんもあります。

Third Plugin On/Off
 
 
このサイトについて
 

miko3kyujininfo

Author:miko3kyujininfo
「巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa(ミコア)」管理人のmicos(ミコス)です。
“micoa”では、全国の神社・結婚式場などの巫女の求人情報を中心に掲載しています。
本職(正職員・正社員・常勤・正規・プロ)の巫女さん、助勤(アルバイト・臨時・非常勤・短期・パート)の巫女さん、福娘など。ボランティアや、参加料のかかるものも含みます。
応募期間が終わったものや締め切りを過ぎた求人は、リンクが切れていたり別のページが表示されることもありますが、基本的に削除はしていません。
応募の際は、ご自分の判断で良識を持って行なってください。

求人などクチコミ情報は、コメント欄からどうぞ。(非公開にチェックを入れると、コメントは一般に公開されません。)
返信はコメント欄で行ないますので、アドレスの記入は不要です。記入していただいても、個別のメール返信はいたしておりません。

お気に入りに入れていただく場合は、トップページを登録してください。それ以外のURLだと、最新の情報が表示されないことがあります。
トップページURL・・・http://jinjamikosanjoho.blog123.fc2.com/

 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
巫女の着付け用品(2)
 

用意するものは神社によって違います。指示されたものをきちんと確認して準備しておきましょう。


↓「半襦袢」はこちら
↓「半衿つきの肌襦袢」ならこちら

 
 
巫女の着付け用品(3)
 

腰紐(白、ピンク)特価品 メール便可
衿しん お買い得品 定形外郵便OK

 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
あくせすかうんたー
 

無料カウンター

 
 
リンク
 

 
 
ま、話のネタにでも。
 

 
 
 

千葉県千葉市の千葉神社が、正職員の巫女を募集されます。
7月1日より募集開始で、平成22年3月高等学校卒業の方が対象なので、現在3年生で就職を考えている女子はチャンス。
真剣に本職の巫女さんを目指したい人は、家族や就職担当の先生に相談してみては。

詳しくは公式HP↓"職員(巫女)採用募集"へ
http://www.chibajinja.com/index.html

(平成21年5月26日現在の情報)正社員 正規雇用 常勤

 
 
 

静岡県浜松市のブライダル関連会社ウエストエンドが、神前式の巫女を募集しています。
こちらの会社は、結婚式の演出などを請け負っている会社で、そのつながりでの募集のようです。
勤務地は浜松市内の式場で、ほとんど土日の勤務。研修あり。
締切りは不明ですので、興味のある方は、お早めに問い合わせを。

詳しくはこちら↓(下のほうの、求人案内へ)
http://westend-us.com/bridal.htm

(平成21年5月25日現在の情報)アルバイト

 
 
 

京都府京都市の貴船神社では、神前式でお友達が「巫女さん」のご奉仕ができるという、大変珍しいシステム(?)があるようです。
その際の料金は無料で、「作法指導、記念品あり」とのこと。
仲良しグループの誰かが結婚する時に、巫女としてお手伝いを・・・となったら、新婦さんも友達も、一生忘れられない思い出になりそうですね。
由緒ある神社ですので、京都で神前式を検討している方がいたらぜひ。

詳しくはこちら↓「結婚式」のページ内「式場ご案内」参照
http://kibune.jp/jinja/

※アルバイト情報ではありません。

 
 
 

石川県金沢市の結婚式場が、巫女さんのアルバイトを募集しています。
勤務先は金沢市藤江北にある式場で、期間は5月下旬~6月。短期バイトなので、これまで都合がつかなかった方もぜひチャレンジを。
締め切りは今月22日なのでお急ぎください。

詳しくはこちら↓

キーワードに「巫女」と入力、検索

(平成21年5月18日現在の情報)助勤神前式非常勤ホテル

 
 
 

あるNPO法人が7月に開催する「巫女舞体験講座」の受講者を募集中です。
巫女舞「豊栄の舞」の講座で、場所は高円寺 氷川神社。都心からも便利な場所で、年齢問わずということなので、ずっと興味のあった方はこの機会にぜひ。
この法人は、雅楽や華道などいろいろな講座を行っているようですね。

詳しくはこちら↓
http://www.nippon-bunmei.jp/index.htm
応募が殺到しすぐに受付締切りとなる可能性もあります。申し込みはお早めに。

※申込先は開催場所の神社でなく、法人の事務局です。間違えてご迷惑のないように。

※アルバイト情報ではありません。受講料が必要です。

(平成21年5月16日現在の情報)杉並区巫女神楽習える教室

 
 
 

山形県南陽市のある神社で、正社員の巫女さんを募集されています。
募集年齢は25歳以下で、仕事内容は神楽舞やパソコン事務など。

こちらの求人については、最寄のハローワークにお問い合わせください。
窓口にて、詳細な勤務条件を確認できます。

定員がありますので、お早めに。

(平成21年5月15日現在の情報)正職員 本職 常勤 正規

 
 
 

埼玉県川越市の氷川神社で、正社員の巫女さんを募集されています。
高卒以上。本職の巫女さんに憧れている方はぜひ。

↓詳しくはこちらの求人サイト
http://locodoconet.jp/
エリア「埼玉」→「川越周辺」を選択。

応募締切りは今月25日必着となっていますが、求人掲載はそれ以前に終了する可能性もありますので、お早めにアクセス&チェックを。

(平成21年5月11日現在の情報)正規雇用 正職員 奉職 就職

 
 
 

大阪府大阪市の天神橋筋商店街で、天神天満・花娘を募集 しています。
花娘の正装もとても美しいですが、公式ブログを見ると、大阪天満宮のえびす祭で福娘(巫女さんの装束)をやることもあるみたいですね。

http://umeda.areablog.jp/page.asp?idx=1000000468

締め切りは今月20日なので、お急ぎを。
http://tenjin123.com/

(平成21年5月10日現在の情報)

 
 
 

群馬県富士見村の赤城神社が、アルバイトの巫女さんを募集されています。勤務は、「土日祝ほか」となっているので学生さんも問い合わせてみては。
締め切りは不明なので、お早めに。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://www.deli-j.co.jp/index.html
キーワードに「巫女」または「赤城神社」と入力、検索

勢多郡富士見村は、今月5日に合併して前橋市になったようですね。

(平成21年5月8日現在の情報)助勤 非常勤

 
 
 

巫女ではありませんが、非常に珍しい和のお稽古情報です。
東京都の高瀬道場というところで、殺陣(たて=時代劇とかの、日本刀を使った戦いのシーンなどでおなじみの型)のレッスンを受ける生徒さんを募集中です。
女性限定の教室や、子供用の教室あり。護身術、シェイプアップやストレス解消にも。袴姿の女性講師がとてもかっこいいです!
人とは違った和の習い事で、凛々しい大和撫子を目指してみては?
場所は、新宿、吉祥寺、府中ほか都内各所で、きっかけレッスン(有料)と見学(無料)の予約を受付中。

↓詳しくは「殺陣」または「高瀬道場」で検索

テレビでも紹介された人気の教室ですのでお早めに。
(予約がいっぱいになっても、ちょこちょこ募集されているので、日にちを置いて再検索してみてください)

(平成21年5月7日現在の情報)北千住大森武蔵村山大森町田荻窪

 
 
 

神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮が、来年4月からの女子職員(巫女・事務職)を募集されています。
平成22年3月大学卒業予定の方対象なので、現在大学4年生で就職活動中の女子は必見。
人気のお仕事なので、すぐに締め切られる可能性もあります。
お早めにお問い合わせを。

↓詳しくは公式HPの「お知らせ」内
http://www.hachimangu.or.jp/index2.html

問い合わせの段階から面接は始まっています。失礼の無いように。

※お詫び※当初、「大学3年生」と誤って記載したままupしてしまいました。正しくは現在4年生の方ですね。こちらの記事をご覧になった方、すみませんでした。

(平成21年5月2日現在の情報)本職正職員正社員正規雇用新卒

 
 
 

巫女ではありませんが、珍しい和装つながりのアルバイト情報です。
京都府京都市のバンケットサービス HANAKOが、舞妓モデルを募集しています。
学生歓迎。舞妓さんの格好に憧れていた人は注目です。
締め切りは不明ですのでお早めに。

↓詳しくはこちらの求人サイト
バイトルドットコム!
エリア「関西・西日本版」→フリーワード「舞妓」で検索

※参考までに※
舞妓モデルさんのHP
http://www.rak3.jp/home/user/akanex/
舞妓モデルアルバイト経験者の話(No.6401)
http://www.tfm.co.jp/ww/mailbbs/index.php?offset=2060

上記サイトの内容が絶対ではありません。詳しい仕事内容等は、応募先に問い合わせて下さい。

(平成21年5月2日現在の情報)舞妓変身体験和装モデル

 
 
 
 
サイト内検索
 

 
 
応援メッセージが授与される
 

 
 
巫女の着付け用品
 

380円 足袋 メール便可

寒い時期なら「ネル裏」の足袋がお勧め
↓こちらはメール便も可

 
 
RSSフィード
 
 
 
おみくじ
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
~おすすめ書籍~
巫女を目指す人は必携の書
 


↑第一弾。

待望の続編。

 
 
リンク
 
 
 
袴ギャラリー
 

卒業式レンタル 小振袖 ki0059
カラメル

 
【着物・袴セット】赤紫大矢・ピンク地紋格子
 

【着物・袴セット】黒地青花青袴
カラメル

 
【着物・袴セット】黒地赤花赤暈し袴
 

【着物・袴セット】紫矢絣・紺無地
カラメル

 
 
PR