巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa

全国の巫女さん(常勤・非常勤)の募集求人情報のクチコミ。お正月期間以外の巫女さんもあります。

Third Plugin On/Off
 
 
このサイトについて
 

miko3kyujininfo

Author:miko3kyujininfo
「巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa(ミコア)」管理人のmicos(ミコス)です。
“micoa”では、全国の神社・結婚式場などの巫女の求人情報を中心に掲載しています。
本職(正職員・正社員・常勤・正規・プロ)の巫女さん、助勤(アルバイト・臨時・非常勤・短期・パート)の巫女さん、福娘など。ボランティアや、参加料のかかるものも含みます。
応募期間が終わったものや締め切りを過ぎた求人は、リンクが切れていたり別のページが表示されることもありますが、基本的に削除はしていません。
応募の際は、ご自分の判断で良識を持って行なってください。

求人などクチコミ情報は、コメント欄からどうぞ。(非公開にチェックを入れると、コメントは一般に公開されません。)
返信はコメント欄で行ないますので、アドレスの記入は不要です。記入していただいても、個別のメール返信はいたしておりません。

お気に入りに入れていただく場合は、トップページを登録してください。それ以外のURLだと、最新の情報が表示されないことがあります。
トップページURL・・・http://jinjamikosanjoho.blog123.fc2.com/

 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
巫女の着付け用品(2)
 

用意するものは神社によって違います。指示されたものをきちんと確認して準備しておきましょう。


↓「半襦袢」はこちら
↓「半衿つきの肌襦袢」ならこちら

 
 
巫女の着付け用品(3)
 

腰紐(白、ピンク)特価品 メール便可
衿しん お買い得品 定形外郵便OK

 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
あくせすかうんたー
 

無料カウンター

 
 
リンク
 

 
 
ま、話のネタにでも。
 

 
 
 

NPO法人「にっぽん文明研究所」が、10月に行われる「巫女講座」の入門講座、11月に行われる初級講座の受講者を募集中です。
参加費はちょっとお高めですが、2日間みっちり行儀作法や講義があり巫女装束の着付けもあるようです。
会場は杉並区の神社。
少人数制だそうなので申し込みはお早めに。

詳しくはこちら↓
http://www.nippon-bunmei.jp/

(平成21年8月31日現在の情報)

 
 
 

京都府八幡市の石清水八幡宮で、お正月(12月~2月)の助勤さんを募集されています。
資格は16歳以上の高校生・大学生で、男女の指定や巫女との表記はありませんが、写真に写っているのは緋袴の女性っぽいので、巫女の募集がある可能性が高いと思われます。
男子学生の方も、男性用のお仕事があるか問い合わせてみては。
応募期間は9月30日まで。

詳しくは公式HP↓
http://www.iwashimizu.or.jp/

(平成21年8月26日現在の情報)平成22年

canさんより、男子学生さんもたくさん助勤をされていたとの情報をいただきました。
やる気のある方はぜひ。

 
 
 

石川県金沢市の結婚式場で、神前式の巫女アルバイトを募集しています。
短期・単発のお仕事で、9月~10月の土曜や日曜勤務。
28日締切りなのでお急ぎを。

詳しくはこちら↓

キーワードに「巫女」と入力、検索

(平成21年8月26日現在の情報)

 
 
 

東京都文京区のある神社で、正社員の巫女を募集されています。
年齢は22歳以下で、2名の募集。

こちらの求人については、最寄のハローワークを通して応募できます。
窓口で、詳しい勤務条件などを確認し、応募方法を教えてもらってください。

すぐに締め切られる可能性が高いので、お早めに。

(平成21年8月24日現在の情報)正職員 本職 常勤

 
 
 

愛知県名古屋市の熱田神宮で、来年のお正月のお手伝いを募集されています。
男女ともに募集されていますので、初めて応募する人は、仕事内容・服装(巫女など)等の詳細を確認することをお勧めします。
応募期間は11月10日まで。

詳しくはこちら↓
http://www.atsutajingu.or.jp/

(平成21年8月22日現在の情報)助勤臨時巫子

 
 
 

巫女ではありませんが、珍しい和装つながりの募集情報です。
京都府京都市の野宮神社で、10月に行われる「斎宮行列」の参加者を募集中です。
主役の斎宮代以外の配役を公募されていて、女官や官人などがあります。締め切りは25日必着なのでお急ぎを。

詳しくはこちら↓「斎宮行列」へ
http://www.nonomiya.com/

※役によっては協賛費がかかります。

(平成21年8月21日現在の情報)平安衣装 衣裳

 
 
 

お正月の巫女さんの募集が始まっています。
新潟県新潟市の白山神社で、お正月の巫女(女子学生)を募集されています。
8月1日より受付されていて、定員になり次第締切りだそうなのでお問い合わせはお早めに。

詳しくはこちら↓
http://www.niigatahakusanjinja.or.jp/

(平成21年8月17日現在の情報)助勤

 
 
 

巫女ではありませんが、珍しい和装つながりの募集情報です。
香川県さぬき市で10月に行われる「かぐや姫カーニバル長尾」で十二単を着てお祭りに参加する「かぐや姫」を募集しています。(1年間観光大使を務める)
かぐや姫は3名選ばれ、募集年齢は18歳以上の女性。締め切りは今月28日となっています。

詳しくはこちら↓
http://sanuki-kanko.jp/

(平成21年8月17日現在の情報)

 
 
 

埼玉県川口市の氷川神社で、常勤の巫女さんを募集されています。
募集年齢は18歳~25歳まで。「楽しく人のために働ける方」とあります。大切なことですね。
今月8日に公式HP掲載の情報で、締め切りは不明ですので、ぜひお早めに。

詳しくはこちら↓「新着情報」内
http://chinjyu-hikawa.or.jp/

(平成21年8月14日現在の情報)本職 就職 正社員 正職員

 
 
 

阪急線沿線の天神三社(長岡天満宮・服部天神宮・松山神社)が、祭礼日にご奉仕する巫女さんを募集されています。
白衣緋袴はもちろん、千早も身に付けてご奉仕できるようです。
阪急沿線にお住まいの方はもちろん、大阪・京都などお近くの方は必見。
締め切りは8月31日必着。

詳しくはこちらの情報サイト↓
http://www.hankyu-com.co.jp/tokk/information/new/news.html
「沿線インフォメーション」8月15日号のニュース参照

(平成21年8月11日現在の情報)

・プチ情報
上記神社の「お正月だけ」の巫女さんは、"9月~10月くらいに各神社で募集案内が出ます。問い合わせ先は阪急のHPに記載されているところと同じです"との口コミ情報を桜花さんよりいただきました。
梅乙女の応募ができなかった方などは、お正月だけでも志願してみては。

桜花さん、ありがとうございました。

 
 
 

奈良県宇陀市で来年2月に行われる「宇陀初えびす」にてご奉仕する福娘を、商工会が募集しています。
巫女さんのような衣装(緋袴・千早等)を着られるようです。
応募期間は今月3日~10月30日まで。

詳しくは商工会の公式ブログ↓
http://ameblo.jp/shokokai-ouda

※こちらはアルバイトではなく、ボランティアの募集です。

(平成21年8月8日現在の情報)

 
 
 

石川県金沢市のある結婚式場が、神前挙式の巫女さんを急募しています。
勤務日は、8月8日、9月6、19、20日のみのようですので、長期はムリだけど・・・という方もこの機会に挑戦してみては。
締め切りが明日と迫っているのでお急ぎを。

詳しくはこちら↓
ショットワークス
<求人の見方>キーワードに「巫女」と入力して検索。

(平成21年8月5日現在の情報)神前式

 
 
 

京都府京都市の貴船神社が、長期アルバイトの巫女さんを募集されています。
仕事内容はお守りの授与や、縁起物の奉製など。
応募期間は、本日より今月17日までとなっています。延長されました(24日迄)

詳しくはこちら↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s.jsp?lac=02&fw=%9B%DE%8F%97&rid=08902050&rfn=1&axc=20

受付時間は守りましょう。

(平成21年8月3日現在の情報)助勤 

 
 
 

巫女ではありませんが、袴姿で働ける派遣アルバイト募集情報です。
東京都八王子市のデパートに新オープンするえびせんべいのお店で、スタッフさんを募集中です。
制服は、「着物・袴・草履」。
早い者勝ちの可能性が高いので、お早めに。

↓詳しくはこちらのサイトに掲載

<検索方法>
販売(その他)→勤務地「その他東京都」を検索し、フリーワード「袴」で絞込み。

(平成21年8月3日現在の情報)

 
 
 

徳島県徳島市のある神社で、パート・アルバイトの巫女さんを募集されています。
勤務日は週1~2日で、募集人数は2人。

こちらの求人については、最寄のハローワークにて詳細を確認してください。
詳しい勤務条件や応募方法などを教えてもらえます。

定員がありますので、お早めに。

(平成21年8月3日現在の情報)助勤

 
 
 

巫女ではありませんが、珍しい和装つながりの募集情報です。
11月に京都府長岡京市で行われる長岡京ガラシャ祭の参加者を募集中です。
主役の細川ガラシャ役(細川忠興役とペアでの応募が条件)をはじめ、侍女などの役柄があります。男性も、明智光秀(ガラシャの父)役などあり。
戦国ファンはもちろん、和装好きの人は注目。締め切りは今月21日です。

詳しくはこちら↓
http://www4.ocn.ne.jp/~garasha/

<参考までに過去の祭りの様子>
http://www.city.nagaokakyo.kyoto.jp/contents/02010048.html

※参加には、参加負担金が必要です。

(平成21年8月2日現在の情報)

 
 
 
 
サイト内検索
 

 
 
応援メッセージが授与される
 

 
 
巫女の着付け用品
 

380円 足袋 メール便可

寒い時期なら「ネル裏」の足袋がお勧め
↓こちらはメール便も可

 
 
RSSフィード
 
 
 
おみくじ
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
~おすすめ書籍~
巫女を目指す人は必携の書
 


↑第一弾。

待望の続編。

 
 
リンク
 
 
 
袴ギャラリー
 

卒業式レンタル 小振袖 ki0059
カラメル

 
【着物・袴セット】赤紫大矢・ピンク地紋格子
 

【着物・袴セット】黒地青花青袴
カラメル

 
【着物・袴セット】黒地赤花赤暈し袴
 

【着物・袴セット】紫矢絣・紺無地
カラメル

 
 
PR