巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa

全国の巫女さん(常勤・非常勤)の募集求人情報のクチコミ。お正月期間以外の巫女さんもあります。

Third Plugin On/Off
 
 
このサイトについて
 

miko3kyujininfo

Author:miko3kyujininfo
「巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa(ミコア)」管理人のmicos(ミコス)です。
“micoa”では、全国の神社・結婚式場などの巫女の求人情報を中心に掲載しています。
本職(正職員・正社員・常勤・正規・プロ)の巫女さん、助勤(アルバイト・臨時・非常勤・短期・パート)の巫女さん、福娘など。ボランティアや、参加料のかかるものも含みます。
応募期間が終わったものや締め切りを過ぎた求人は、リンクが切れていたり別のページが表示されることもありますが、基本的に削除はしていません。
応募の際は、ご自分の判断で良識を持って行なってください。

求人などクチコミ情報は、コメント欄からどうぞ。(非公開にチェックを入れると、コメントは一般に公開されません。)
返信はコメント欄で行ないますので、アドレスの記入は不要です。記入していただいても、個別のメール返信はいたしておりません。

お気に入りに入れていただく場合は、トップページを登録してください。それ以外のURLだと、最新の情報が表示されないことがあります。
トップページURL・・・http://jinjamikosanjoho.blog123.fc2.com/

 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
巫女の着付け用品(2)
 

用意するものは神社によって違います。指示されたものをきちんと確認して準備しておきましょう。


↓「半襦袢」はこちら
↓「半衿つきの肌襦袢」ならこちら

 
 
巫女の着付け用品(3)
 

腰紐(白、ピンク)特価品 メール便可
衿しん お買い得品 定形外郵便OK

 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
あくせすかうんたー
 

無料カウンター

 
 
リンク
 

 
 
ま、話のネタにでも。
 

 
 
 

奈良県奈良市で8月に行われるイベント「光の天平行列」の参加者を募集中です。
平常遷都1300年祭のイベントの一つで、天平衣装を着て参加することができます。さらに今回は、希望の役柄(衣装)を選べるようで、「女官」や「貴族」などがあります。
定員になり次第締め切りなのでお急ぎを。

詳しくはこちら↓「“光の天平行列”参加者募集について」参照
http://www.1300.jp/boshu/index.html

(平成22年6月29日現在の情報)

 
 
 

karasumorijinja
東京都港区新橋駅すぐの烏森(からすもり)神社で、巫女さんのアルバイトを募集されています。
大学生、フリーター歓迎で週1日からOKなのでぜひチャレンジを。
応募期間は本日~7月9日までとなっています。

詳細と応募フォームへのリンクはこちら↓
烏森神社巫女さんアルバイト募集 (週1日〜OK!交通費支給!未経験者歓迎!<御守・おみくじの頒布>)

求人広告では、応募期間内であっても人数が集まると募集を終了してしまうところも時々あるようなので、思い立ったら早めの応募をお勧めします。

画像提供:街画ガイド

(平成22年6月25日現在の情報)助勤 非常勤

↑現在、境内にある神社直営の甘味処の求人に切り替えて募集を続けられています。(こちらのお店、写真を見ると店員さんの制服は袴?か、着物に前掛け?)なかなか素敵な喫茶で、時給も良いので検討されてみては?同じく、応募はお早めに。
(7月1日 追記)

 
 
 

京都府京都市のバンケットサービスHANAKOが、舞妓モデルのアルバイトを募集しています。以前にもこちらの求人を掲載しましたが、今回はより詳細な条件が書かれています。
18歳~22歳で、身長155cm~158cm位の方(経験不問)」とのこと。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://www.job-j.net/kyoto/
フリーワード「舞妓」で検索

(平成22年6月25日現在の情報)

 
 
 

千葉県千葉市の検見川神社で、正職員の巫女さんを2名募集されています。応募資格は高卒~25歳まで。
求人は今月25日までの掲載ですので、お早めに。

詳しくはこちら↓
http://www.d-dj.com/tenshoku/
フリーワード「巫女」または「検見川神社」で検索

(平成22年6月21日現在の情報)

 
 
 

山口県周南市の遠石八幡宮で、夏祭りの巫女奉仕者を募集されています。巫女として、お神輿のお供をするとのこと。小学校高学年~高校生対象。
締め切りは不明ですのでお早めに。

詳しくは公式HP↓
http://www.toishi.co.jp/hachiman/#

※小学生なども対象なのでアルバイトではないと考えられます。報酬目当てでの問い合わせは控えてください。

(平成22年6月21日現在の情報)

 
 
 

愛知県名古屋市の若宮八幡社が、職員の巫女さんを募集されています。
本職の巫女さんを目指している人はぜひ。応募資格は22歳まで。
問い合わせはお早めに。

詳しくは公式ブログ↓
http://wakamiya8diary.blog12.fc2.com/
6月17日の記事。

(平成22年6月17日現在の情報)

 
 
 

静岡県浜松市の五社神社・諏訪神社が、正社員の巫女さんを募集されています。
募集年齢は23歳まで。
12日に新聞掲載の求人です。応募はお早めに。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://www3.at-s.com/ten/ten0000.asp
「職業から探す」の「その他」を参照

(平成22年6月13日現在の情報)本職 正職員 正規 常勤

 
 
 

愛知県日進市の白山宮(白山神楽奉賛会)で、夏の巫女舞講習会参加者を募集されています。
「浦安舞」および「豊栄舞」の講習で、対象は小学3年生~20歳。しかし、奉納なしでお稽古のみでよければ、大人の参加も可とあります。
定員がありますので、お早めに。

詳しくはこちら↓「最新情報」よりリンクをたどってください
http://www.hakusangu.org/

※参加費用がかかります。案内をきちんとお読みの上申し込んでください。

(平成22年6月12日現在の情報)

 
 
 

すでにご存知の方も多いと思いますが、今年も神田明神で「巫女さん入門講座」の参加者を募集されています。
巫女の一日体験で、初級編と中級編があり、連続受講も可能。中級編では巫女舞もあります。
6月30日締め切りとなっています。

詳しくはこちら↓
http://kandamyoujin.or.jp/index.html

(平成22年6月9日現在の情報)

 
 
 

kaguraさんより、巫女募集の情報をいただきました。

大阪府の「笠井神楽社中」が、巫女(神楽舞を練習する練習生)と、神楽笛の男性を募集しています。京都府の石清水八幡宮やそのほかの神社での神楽奉納のお手伝いをするそうです。
締め切り等不明ですので、お早めに。

↓吉田流笠井神楽HP
http://kagura-kasai.sakura.ne.jp/index.html
応募や問い合わせは専用フォームで。

雇用やお稽古代等に関することは特に書かれていませんので、どうしても気になる点があればご自身の都合に合わせて適切にお問い合わせください。「練習生」とあるので、報酬に関しては問い合わせを控えられたほうが良いのでは。

神楽座の所在地は大阪ですが、奉納先としてまず石清水八幡宮が挙げられているため、今回は京都のカテゴリーに分類させていただきました。

kaguraさん、情報ありがとうございました!
(平成22年6月7日現在の情報)

 
 
 

巫女ではありませんが、お寺でのアルバイト情報です。
和歌山県の高野山で、住み込みのアルバイト(夏期のリゾートアルバイト)を募集中です。宿坊でのお仕事かと思われます。制服は作務衣で、寮費無料、三食付き。交通費も、一部かもしれませんが支給があるようなので遠方の方も問い合わせてみては。
すぐに締め切られる可能性も高いのでお早めに。

詳しくはこちら↓

フリーワード「高野山」で検索

この他にも、着物で働く仲居さんの仕事や、1ヶ月未満のお仕事も多数あります。がっつり夏休みに稼ぎたい人はぜひ。

(平成22年6月7日現在の情報)

 
 
2010年06月02日

福島県・ミス萩姫募集

 

(写真提供:じゃらんnet)
福島県郡山市の磐梯熱海温泉観光協会が、ミス萩姫を募集しています。ミス萩姫は3人で、そのうち2人は巫女さんのような衣装。おまつりなどで活躍するようです。
選考会は今月27日となっていますが、申し込み締め切りは不明なのでお早めに。

詳しくはこちら↓「磐梯熱海温泉公式HP」
http://www.bandaiatami.or.jp/welcome.stm

昨年の萩姫まつりの様子(郡山市公式HP内)

磐梯熱海温泉は、「美人をつくる湯」だとか。

(平成22年6月2日現在の情報)

 
 
 
 
サイト内検索
 

 
 
応援メッセージが授与される
 

 
 
巫女の着付け用品
 

380円 足袋 メール便可

寒い時期なら「ネル裏」の足袋がお勧め
↓こちらはメール便も可

 
 
RSSフィード
 
 
 
おみくじ
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
~おすすめ書籍~
巫女を目指す人は必携の書
 


↑第一弾。

待望の続編。

 
 
リンク
 
 
 
袴ギャラリー
 

卒業式レンタル 小振袖 ki0059
カラメル

 
【着物・袴セット】赤紫大矢・ピンク地紋格子
 

【着物・袴セット】黒地青花青袴
カラメル

 
【着物・袴セット】黒地赤花赤暈し袴
 

【着物・袴セット】紫矢絣・紺無地
カラメル

 
 
PR