巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa

全国の巫女さん(常勤・非常勤)の募集求人情報のクチコミ。お正月期間以外の巫女さんもあります。

Third Plugin On/Off
 
 
このサイトについて
 

miko3kyujininfo

Author:miko3kyujininfo
「巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa(ミコア)」管理人のmicos(ミコス)です。
“micoa”では、全国の神社・結婚式場などの巫女の求人情報を中心に掲載しています。
本職(正職員・正社員・常勤・正規・プロ)の巫女さん、助勤(アルバイト・臨時・非常勤・短期・パート)の巫女さん、福娘など。ボランティアや、参加料のかかるものも含みます。
応募期間が終わったものや締め切りを過ぎた求人は、リンクが切れていたり別のページが表示されることもありますが、基本的に削除はしていません。
応募の際は、ご自分の判断で良識を持って行なってください。

求人などクチコミ情報は、コメント欄からどうぞ。(非公開にチェックを入れると、コメントは一般に公開されません。)
返信はコメント欄で行ないますので、アドレスの記入は不要です。記入していただいても、個別のメール返信はいたしておりません。

お気に入りに入れていただく場合は、トップページを登録してください。それ以外のURLだと、最新の情報が表示されないことがあります。
トップページURL・・・http://jinjamikosanjoho.blog123.fc2.com/

 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
巫女の着付け用品(2)
 

用意するものは神社によって違います。指示されたものをきちんと確認して準備しておきましょう。


↓「半襦袢」はこちら
↓「半衿つきの肌襦袢」ならこちら

 
 
巫女の着付け用品(3)
 

腰紐(白、ピンク)特価品 メール便可
衿しん お買い得品 定形外郵便OK

 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
あくせすかうんたー
 

無料カウンター

 
 
リンク
 

 
 
ま、話のネタにでも。
 

 
 
 

埼玉県日高市の高麗神社で、10月下旬に行われる「巫女入門(基礎編)」の参加者を募集されています。
対象年齢は中学生以上。参加費は、昼食代として500円。
10月3日締め切りで、抽選にて選出されるようです。

詳しくは公式HP↓
http://www.komajinja.or.jp/

(平成22年9月30日現在の情報)

 
 
 

福岡県北九州市の八坂神社で、アルバイトの巫女さんを募集されています。
七五三やお正月など短期だけでも、長期でも。高校1年生から応募OK。
掲載期間は10月17日までですが、なるべくお早めに。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://area-baito.weban.jp/web_area08/CMD_100_FID_400.html
フリーワード「巫女」又は「八坂神社」で検索

(平成22年9月30日現在の情報)

 
 
 

京都府京都市の平安神宮で、正月の巫女アルバイトを募集されています。
対象は18歳以上。
締め切りは不明ですので、お早めに。

詳しくはこちら↓
http://www.heianjingu.or.jp/index.html

(平成22年9月30日現在の情報)

 
 
 

大阪府八尾市の八尾戎神社で、平成23年の「八尾戎福娘」を募集されています。
巫女さんのような衣装。コンテストにて選出されるようです。
9月30日締め切りですので、お急ぎください。

詳しくは地元ショッピングモールHPで↓「イベント&ニュース」
http://www.ario-yao.jp/event/index.php#090680

(平成22年9月28日現在の情報)

 
 
 

埼玉県所沢市の所澤神明社で、アルバイトの巫女さんを募集されています。
勤務日は土日や年末年始で、「通年勤務希望者を優先します」とあるので、短期ではなく一年を通して巫女さんをしてみたいと思っていた方は、この機会にぜひ。
締め切りは10月2日(必着)ですのでお急ぎください。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://area.e-aidem.com/job/index?ac=2
フリーワード「巫女」又は「所澤神明社」で検索

(平成22年9月27日現在の情報)

 
 
 

広島県広島市の広島護国神社で、七五三と、お正月の奉仕巫女を募集されています。
片方だけでも、両方でも、応募可能なようです。
特に七五三はすぐに締め切られる可能性も高いので、お早めに。

詳しくはこちら↓
http://www.h-gokoku.or.jp/

(平成22年9月27日現在の情報)

 
 
 

広島県広島市で11月に行われる胡子大祭で、福娘としてご奉仕する方を募集中です。
巫女さんのような緋袴姿で奉仕できるようです。対象は18歳以上。
10月4日締め切りとなっています。

詳しくはこちら↓
http://www.ebisujinja.jp/
http://www.ebisu.or.jp/index.html

(平成22年9月27日現在の情報)

 
 
 

神奈川県葉山町の森戸大明神で、お正月の臨時奉仕巫女を募集されています。
条件がいくつかありますので、きちんとご確認を。
受付は10月28日までですが、定員になり次第締め切りですので、お早めに問い合わせ下さい。

詳しくは「新着情報」2010.09.20↓
http://www.moritojinja.com/

(平成22年9月25日現在の情報)

 
 
 

熊本県人吉市の青井阿蘇神社で、10月に行われるおくんち祭の神幸行列参加者を募集中です。
巫女の応募資格は、中学生~20代まで。
申し込みは9月30日までですが、定員になり次第締め切りなのでお早めに。

詳しくはこちら↓
http://www.aoisan.jp/

※アルバイト情報ではありません。

(平成22年9月25日現在の情報)

 
 
 

あやさんより情報をいただきましたので掲載させていただきます。
東京都千代田区の神田明神で、平成23年の正月巫女奉仕者を募集中です。対象は高校生~22歳迄で、約100名の募集。
締め切りは11月15日となっています。

詳しくは公式HP内「神社からのお知らせ」で
http://www.kandamyoujin.or.jp/

あやさん、情報ありがとうございました!

(平成22年9月23日現在の情報)

 
 
 

兵庫県西宮市の西宮神社で、お正月と、十日戎期間中の奉仕者を募集しています。
巫女や福娘、といった記述はされていませんが、綺麗な髪飾りをつけた装束姿の女性の写真が掲載されています。全身は写っていないので、奉仕中の服装が気になる方は問い合わせ時に確認を。男女学生の募集です。
。「申し込み受付期間」は9月20日~10月22日迄、「面接日」10月31日(日)となっていますが、求人掲載は今月26日までで終了する可能性があるので、チェックはお早めにお済ませください。

詳しくはこちらの求人サイトで↓
ディースター
フリーワード「西宮神社」で検索

(平成22年9月23日現在の情報)

 
 
 

愛知県名古屋市で10月に開催される大須大道町人まつりの「おいらん道中」参加者を募集しています。
おいらん役を、18歳以上の女性18名募集。又、かむろ役として小さい女の子も募集しています。
締め切りは今月28日。

詳しくはこちら↓
http://www.osu.co.jp/

(平成22年9月23日現在の情報)

 
 
 

東京都台東区の浅草神社で、平成23年度の巫女さんを募集されています。
アルバイトではなく、正職員の募集のようです。「23年度」とあるので、春からのお勤めになるのでは。まだ就職が決まっていない学生さんや、求職中の方は、注目です。
締め切りは10月15日となっています。

応募資格など詳しくは公式HPで↓
http://www.asakusajinja.jp/

(平成22年9月18日現在の情報)

 
 
 

京都府八幡市の石清水八幡宮で、年末年始の助勤さんを募集されています。
巫女とは書かれていませんが、装束貸与で、緋袴の写真も掲載されているので、巫女姿でのご奉仕ができるのではと思われます。男女の指定も無いので、男子学生も興味のある方は問い合わせてみては。
締め切りは9月30日。

詳しくはこちら↓
http://www.iwashimizu.or.jp/

(平成22年9月18日現在の情報)

 
 
 

千葉県浦安市の清瀧神社・豊受神社・稲荷神社で、七五三・初詣期間などの巫女さんを募集されています。
対象年齢は、大学生~30歳くらいまで。
すぐに締め切られる可能性もあるので、お早めに。

詳しくは公式ブログへ↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/seiryuujinnjya/

(平成22年9月17日現在の情報)

 
 
 

鹿児島県鹿児島市のある人材派遣会社が、アルバイトの巫女さんを募集しています。
勤務地は、市内のホテルや結婚式場。職種が色々あるようなので、応募の際には自分の希望を伝えて。
求人の掲載期限は、9月21日となっています。

詳しくはこちら↓
http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_09_fw_%9B%DE%8F%97_rid_09960263_rfn_1_axc_20

(平成22年9月16日現在の情報)

 
 
 

愛媛県松山市の旅館 大和屋本店が、アルバイトの巫女さんを募集しています。
挙式の巫女さんのお仕事で、土日祝の勤務。
締め切りは不明ですので、お早めに。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://www.hakkenden.jp/
「パート・アルバイト」→業種「サービス」エリア「松山市内」
大和屋本店の求人が複数あるので、詳細を見て「巫女」を探してください。

(平成22年9月14日現在の情報)

 
 
 

愛媛県松山市のある神社で、正社員の巫女さんを募集されています。
応募可能年齢は、高卒~20歳まで。

こちらの求人については、最寄のハローワークにて応募が出来ます。
窓口で詳細な勤務条件を確認し、紹介状を発行してもらって応募してください。

定員がありますので、お早めに。

(平成22年9月14日現在の情報)

 
 
 

京都府京都市の北野天満宮で、正月の巫女奉仕者を募集しています。
対象は、高校三年生以上の学生。
応募期間は9月30日までとなっています。

詳しくはこちら↓
http://www.kitanotenmangu.or.jp/

(平成22年9月13日現在の情報)

 
 
 

みゅーさんより情報をいただきましたので、紹介させていただきます。
福岡県久留米市のある人材派遣会社が、神前式の巫女さんを募集しています。勤務地は市内の結婚式場など。
締め切りは不明ですので、お早めに。

詳しくはこちら↓
http://baito.mynavi.jp/kyusyu/
マイナビバイト
九州エリア→「巫女」で検索

みゅーさん、ありがとうございました!

(平成22年9月11日現在の情報)

 
 
 

兵庫県西宮市の宮水まつり実行委員会が、来月のおまつりでの「宮水娘」を募集しています。
巫女装束を着て西宮神社での祭りに参加したり、イベントのお手伝いをするそう。10名の募集で、参加費無料。
締め切りは9月17日(必着)なのでお見逃しなく。

詳しくは市政ニュースで↓
http://www.nishi.or.jp/homepage/shicyo/koho/newstop.php
平成22年9月10日号の6ページ参照

(平成22年9月11日現在の情報)

 
 
 

長野県松本市の深志神社で、七五三の時期と、お正月の臨時巫女さんをそれぞれ募集されています。
定員になり次第締切なので、お早めに。

詳しくはこちら↓
http://www.fukashi-tenjin.or.jp/

(平成22年9月9日現在の情報)

 
 
 

ざしきさんより情報をいただきました。
東京都文京区の湯島天神で、お正月の巫女さんを募集中です。
対象は、高校生~大学院生。
締め切りは不明ですので、お早めに。

詳しくは公式ホームページ↓
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm

ざしきさん、ありがとうございました!

(平成22年9月8日現在の情報)

 
 
 

兵庫県のある人材派遣会社が、結婚式場の巫女さんを募集しています。
勤務地は、神戸市内などのホテル。主な募集職種は巫女ではないので、応募の際には自分の希望を伝えて。
求人掲載は11日までとなっています。延長されました。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://area.e-aidem.com/job/index?ac=5
フリーワード「巫女」で検索

(平成22年9月8日現在の情報)

 
 
 

千葉県千葉市の検見川神社で、本職の巫女さんを募集されています。
応募資格は、25歳まで。3名の募集です。
求人の掲載は10日までとなっているので、お急ぎを。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://www.d-dj.com/tenshoku/
フリーワード「巫女」で検索

(平成22年9月8日現在の情報)

 
 
 

神奈川県伊勢原市の伊勢原大神宮で、七五三や年末年始の巫女アルバイトを募集されています。
募集対象は高校生~22歳くらいまで。
締め切りは不明ですので、お早めに問い合わせを。

↓詳しくはこちらのローカル情報サイトで
http://www.townnews.co.jp/0405/2010/09/03/66625.html

(平成22年9月8日現在の情報)

 
 
 

東京都の牛嶋神社さまより、巫女の求人情報をいただきました。
以下、投稿いただいた内容より抜粋して紹介させていただきます。
************************************
巫女としてお手伝いをしてくださる方を募集中

神前式、七五三、年末年始などの際にお手伝いをしてくださる方を募集いたしております。
<応募資格> 
年齢16才以上 染髪、ピアスは不可 後ろで束ねられると尚良いです。経験者、未経験者は問いません。いづれも歓迎です。
主として土日祝祭日の勤務が多くなりますが、平日に融通のきく方も募集しております。

尚、9月5日現在、平日に都合のつく方を緊急に募集しております。ご希望の方はぜひお早めにご応募ください。

詳細、お問合せは当社までお気軽にご連絡ください。
連絡先は下記の通りです。

131-0033 
東京都墨田区向島1-4-5
牛嶋神社
03-3622-0973
*************************************
まだ公式HPが無いとのことで、当サイトに情報を寄せていただきました。
今月13日又は14日にご奉仕可能な方を緊急に募集中」とも。
一般の方向けの公募は初めてとのこと。やる気のある方は、ぜひご応募を。

墨田区は、今話題のエリアですね。地域の更なる活性のためにも、素敵な巫女さんが誕生することをお祈りしています。
牛嶋神社さま、情報ありがとうございました!

 
 
 


巫女舞を見られる宿が、まだ他にもありました!

以前、徳島県の「旅殿 御所社乃森」を神楽舞&王朝舞が見られる旅館としてご紹介しましたが、他にも、巫女舞を鑑賞することができる宿が存在しました。

三重県伊勢市の「斎王の宮」です。
社乃森と違って、毎日ではなく金曜日のみとなりますが、巫女舞
「浦安の舞」「豊栄舞」
などが奉納されます。
この宿は、斎宮、王朝文化をイメージして作られているだけあって華麗。全客室に天蓋ベッドと露天風呂付き、お香のもてなし。
貝合わせ、盤双六、匂い袋作りなどの雅な体験イベントも。
そして何と、無料でオリジナルの十二単を着せてもらえ、ミニアルバムをプレゼントしてもらえるというサービスが!!
まさに、お姫様になれる宿。

「社乃森」と比べると、こちらは和洋折衷という感じで、より一般向けの印象。普通の(笑)お友達を誘うならば、こっち??
同じく、お値段がちょ~っとお高めですが、和モノ好き女子には夢の空間。
神宮(伊勢神宮)への参拝時に利用するのはもちろん、いつきのみや歴史体験館などもあわせて訪れれば、忘れられない最高の旅になりそう。

公式HPはこちら↓
http://www.saiounomiya.com/
「イベントのご案内」は必見。

↓宿泊サイトによって、プランや値段も様々です。「斎王の宮」で検索。




(平成22年9月3日現在の情報)

 
 
 

石川県金沢市で、神前挙式の巫女アルバイト(短期)を募集中です。
勤務先は結婚式場と思われます。勤務日は、9月12日以降の土日で、最低4日間よりOKのよう。高校生も可能とのことです。
締め切りは今月8日。

詳しくはこちら↓
神前挙式の巫女アルバイト、未経験でもOK

(平成22年9月3日現在の情報)

 
 
 

東京都八王子市の子安神社で、土日祝日の巫女アルバイトを募集されています。
募集年齢は、高校生~26歳まで。勤務内容はお守りの授与や、巫女舞など。巫女の長期アルバイトを探されている学生さんは、注目です。
すぐに締め切られる可能性も高いので、お早めに。

詳しくはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/koyasu/pc/index.html

(平成22年9月1日現在の情報)助勤

 
 
 
 
サイト内検索
 

 
 
応援メッセージが授与される
 

 
 
巫女の着付け用品
 

380円 足袋 メール便可

寒い時期なら「ネル裏」の足袋がお勧め
↓こちらはメール便も可

 
 
RSSフィード
 
 
 
おみくじ
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
~おすすめ書籍~
巫女を目指す人は必携の書
 


↑第一弾。

待望の続編。

 
 
リンク
 
 
 
袴ギャラリー
 

卒業式レンタル 小振袖 ki0059
カラメル

 
【着物・袴セット】赤紫大矢・ピンク地紋格子
 

【着物・袴セット】黒地青花青袴
カラメル

 
【着物・袴セット】黒地赤花赤暈し袴
 

【着物・袴セット】紫矢絣・紺無地
カラメル

 
 
PR