巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa

全国の巫女さん(常勤・非常勤)の募集求人情報のクチコミ。お正月期間以外の巫女さんもあります。

Third Plugin On/Off
 
 
このサイトについて
 

miko3kyujininfo

Author:miko3kyujininfo
「巫女さんのアルバイト・本職求人情報 micoa(ミコア)」管理人のmicos(ミコス)です。
“micoa”では、全国の神社・結婚式場などの巫女の求人情報を中心に掲載しています。
本職(正職員・正社員・常勤・正規・プロ)の巫女さん、助勤(アルバイト・臨時・非常勤・短期・パート)の巫女さん、福娘など。ボランティアや、参加料のかかるものも含みます。
応募期間が終わったものや締め切りを過ぎた求人は、リンクが切れていたり別のページが表示されることもありますが、基本的に削除はしていません。
応募の際は、ご自分の判断で良識を持って行なってください。

求人などクチコミ情報は、コメント欄からどうぞ。(非公開にチェックを入れると、コメントは一般に公開されません。)
返信はコメント欄で行ないますので、アドレスの記入は不要です。記入していただいても、個別のメール返信はいたしておりません。

お気に入りに入れていただく場合は、トップページを登録してください。それ以外のURLだと、最新の情報が表示されないことがあります。
トップページURL・・・http://jinjamikosanjoho.blog123.fc2.com/

 
 
カテゴリー
 
 
 
最近の記事
 
 
 
月別アーカイブ
 

 
 
巫女の着付け用品(2)
 

用意するものは神社によって違います。指示されたものをきちんと確認して準備しておきましょう。


↓「半襦袢」はこちら
↓「半衿つきの肌襦袢」ならこちら

 
 
巫女の着付け用品(3)
 

腰紐(白、ピンク)特価品 メール便可
衿しん お買い得品 定形外郵便OK

 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 

 
 
あくせすかうんたー
 

無料カウンター

 
 
リンク
 

 
 
ま、話のネタにでも。
 

 
 
 

以前、巫女さんの募集情報をいただきました牛嶋神社様(東京都墨田区)より、再度募集をされるとのことで連絡をいただきました。
以下、お寄せいただいたコメントより抜粋です。
********************************************************
今回は前回の採用で就職されたり、実家に帰られたり等の欠員の補充で、募集いたします。
土・日曜日は結婚式の奉仕、平日は授与所勤務で数名募集。
希望者は神社宛てに「履歴書(写真添付)」を郵送願います。折り返し面接日の連絡いたします。
電話での問い合わせは極力御遠慮ねがいます。詳細は面接時に…。
〒131-0033
東京都墨田区向島1-4-5 牛嶋神社社務所
********************************************************
上記をよく読み、失礼のないように応募を。気になる点は面接の際にご確認ください。
昨年9月に募集されていたときは、「16歳以上、染髪・ピアス不可」といった条件がありましたので、今回もその条件に当てはまる方が望ましいと思われます。
やる気のある方は、ぜひ。

牛嶋神社さま、ありがとうございました。

(平成23年3月28日)


現在、選考が進んでいるようです。

書類選考の段階で残念ながら不採用となった方には、履歴書を返却されているとのこと。
また、面接へ進まれる方には案内の送付があるようです。
応募されている方は、連絡をお待ちください。

牛嶋神社さまよりお知らせいただきましたので追記させていただきました。

(4月13日時点での情報)

 
 
 

静岡県静岡市に新しくオープンした結婚式場「ラヴァンセーヌ」で、オープニングスタッフを募集しています。
複数職種がある中で、神前式の巫女アルバイトもあります。
応募期間は3月30日まで。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://domonet.jp/area_04.html
フリーワード「巫女」または「ラヴァンセーヌ」で検索

(平成23年3月25日現在の情報)

 
 
 

当ブログでは、基本的に「お稚児さん」系はご紹介していないのですが、いがきちさんより、「参加者が少なくて困っていらっしゃる」らしいとのことで情報をいただきましたので、番外編として掲載させていただくことにしました。

奈良県奈良市の興福寺にて、毎年恒例の文殊会稚児行列参加者を募集されているそうです。以下、コメントより抜粋です。
*****************************************************
4/25の1時~4時で参加して下さる方を探しております。年齢は3歳~8歳程度で男女どちらでも大丈夫です。
衣装によっては下に着る着物が必要な場合もありますが、無くても良い役もあります。
小坊主3~5歳男女     山伏3~6歳
青衣・金襴4歳~8歳男女   赤衣・金襴4歳~8歳男女
尚、奉納として参加費がかかりまして、1人5000円だそうです。
よろしくお願い致します。
******************************************************
身内の方でお子さんがいらっしゃったら、お勧めしてみては。「ネットを見た」と問い合わせても通じない可能性がありますので、「文殊会(もんじゅえ)の参加者はまだ募集していますか?」等適宜考えて問い合わせしてみて下さい。
口コミ情報ですので、詳しい内容はお寺にきちんとご確認を。

いがきちさん、ありがとうございました。

(平成23年3月21日にいただいた情報)

 
 
 

都心の神社で、正職員の巫女さんを募集されています。

東京都港区の虎ノ門 金刀比羅宮で、正職員の巫女さんを募集されています。
オフィス街の神社であるためか、お休みの日は土日祝日(正月などは除く)と、大変珍しいです。資格は高卒以上で、18歳~22歳くらいまで。
締め切りは明記されていませんので、お早めに応募・問い合わせください。

詳しくは公式HPで↓
http://www.kotohira.or.jp/

(平成23年3月18日現在の情報)

現在、「正職員」の募集は終了されて、 「準職員」の募集を行われています。
条件はほぼ同じようですが、雇用期間の定め「有り」。HPをご確認ください。
お問い合わせ・応募はお早めに。

yuuさんからの情報を参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

(3月24日 追記)

 
 
 

大阪府大阪市のある神社で、短期の巫女さん(派遣社員)を募集されています。
期間は2ヶ月くらいですが希望により延長も可能。仕事内容は、
お神楽や社務所受付など
週休2、3日の勤務ですので、在学中の方向けではありません。
求職中の方はぜひ。
派遣会社を通じての募集のため、すぐ締め切られる可能性も高いです。お早めに。

詳しくはこちらの求人サイト↓
日本最大級の派遣情報サイト!「インディビジョン派遣」
en派遣
エリア「関西版」→フリーワード「巫女」で検索

(平成23年3月16日現在の情報)

 
 
 

京都府京都市の平野神社で、短期勤務の巫女さんを募集されているようです。
奉職期間は、3月下旬~4月中旬。桜で有名な神社ですね。
数日前より募集されていて、すぐに締め切られる可能性も高いので、お早めに問い合わせを。

詳細はこちら↓twitterで
http://twitter.com/hiranojinja

(平成23年3月13日現在の情報)

 
 
2011年03月13日

 

今回の地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

管理人

 
 
 

愛知県名古屋市の城山八幡宮で、結婚式奉仕の巫女さんを募集されています。
月に数回の非常勤で、対象は高校生~30歳くらいまで。
3月6日より募集をされています。お問い合わせはお早めに。

詳しくは公式HP↓
http://www.shiroyama.or.jp/index.htm

 
 
 

京都府京都市のある神社で、パートアルバイトを募集されています。
結婚式や祭礼での巫女のお仕事のほか、販売・清掃・事務・雑務などのお仕事も兼ねるパートさんで、月10~14日の勤務。

こちらの求人については、ハローワークにて詳細を確認できます。
窓口にて詳しい勤務条件をお確かめの上、応募してください。

 
 
 

茨城県つくば市の千勝神社で、アルバイトの巫女さんを募集されています。
土日を含む3~4日できる方。
掲載期間は3月14日までとなっています。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_01_fw_%9B%DE%8F%97_rid_10530852_rfn_1_axc_20/

(平成23年3月9日現在の情報)

 
 
 

宮城県仙台市のブライダル関連会社が、結婚式場の巫女アルバイトを募集しています。
勤務地は、仙台市内のホテル・式場。
求人の掲載期間は3月14日までとなっています。

詳しくはこちらの求人サイト↓
http://townwork.net/detail/Fh30010s_lac_05_rid_10515264_axc_52/

 
 
 

珍しい和装つながりの募集情報です。
奈良県奈良市で、4月に行われる「平城京天平祭」天平行列参加者を募集中です。
遷都1300年祭は昨年終了しましたが、今年も天平時代の装束を着てのイベントがあるそう。女官・男性貴族など300名の募集ですが、それぞれの役柄の定員となり次第締め切りとなっていくので、お早めに。

詳しくは実行委員会HP↓
http://www.sentosai.jp/index.html

※アルバイト情報ではありません。

 
 
 

長野県松本市のある神社で、正職員の巫女さんを募集されています。
資格は高卒以上。仕事内容は巫女舞など神前奉仕や事務、清掃など。

こちらの求人については、ハローワークにて詳細を確認できます。
最寄の窓口にて勤務条件などをきちんと確認した上で、応募してください。

(平成23年3月7日現在の情報)

 
 
 

山形県酒田市の料亭 相馬樓で「舞娘さん」を募集しています。
身分は「会社員」。資格は高卒以上で、採用試験があるようです。酒田では「舞妓」ではなく「舞娘」。
採用時期など不明ですので、興味のある方は料亭へお問い合わせを。

詳しくは公式HP↓
http://www.somaro.net/

酒田舞娘さんは、JRのCMで有名になりましたね。

 
 
 

富山県富山市の富山県護国神社で、舞姫さんを募集されています。
8月のおまつりで、「みたま慰めの舞」「浦安の舞」を舞う舞姫さんをそれぞれ募集。対象は高校1・2年生か、小学5・6年生。
お稽古の期間は数ヶ月にわたります。お近くで熱意のある方は問い合わせを。

詳しくは公式HP↓
http://www.toyama-gokoku.jp/

※アルバイトではありません。
募集は今月末迄ですが、定員になり次第締め切り。

 
 
 

兵庫県西宮市の北山緑化植物園で4月に行われる「西宮蘭亭 曲水の宴」で「十二単を着る人」を募集しています。
締め切りは不明です。定員がありますのでお早めに。

詳しくは公報で↓
http://www.nishi.or.jp/homepage/shicyo/koho/shiseinews/11_0225/201102251360_1008.html

※参加費がかかります。

参考までに過去の様子
http://kanko.nishinomiya-style.jp/event/kyokusui/

(平成23年3月4日現在の情報)

 
 
 
 
サイト内検索
 

 
 
応援メッセージが授与される
 

 
 
巫女の着付け用品
 

380円 足袋 メール便可

寒い時期なら「ネル裏」の足袋がお勧め
↓こちらはメール便も可

 
 
RSSフィード
 
 
 
おみくじ
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
~おすすめ書籍~
巫女を目指す人は必携の書
 


↑第一弾。

待望の続編。

 
 
リンク
 
 
 
袴ギャラリー
 

卒業式レンタル 小振袖 ki0059
カラメル

 
【着物・袴セット】赤紫大矢・ピンク地紋格子
 

【着物・袴セット】黒地青花青袴
カラメル

 
【着物・袴セット】黒地赤花赤暈し袴
 

【着物・袴セット】紫矢絣・紺無地
カラメル

 
 
PR